難易度高いっていう話だけどクリアできるかな。
いつまで続くかわかりませんが、プレイメモです。
まず、キャラメイク。
好みのグラがありすぎてめちゃくちゃ悩み、1時間くらいかかりました。
そして厳選されたメンバーがこちら。

見た目の好みと男女比とバランスといろいろ考えた結果、こうなりました。
名前は適当です。外国人の名前で検索して見た目に合いそうな良い感じの名前をつけてみました。
まだキャラ付けは何も決まってないです。でも、シャーロットちゃんはほわほわ癒し系だと良いなって思っています。
そして、キャラメイクを終わらせたらなんとギルド名もつけろと言われたのでどうしようか悩ました。
2020しか遊んだことがなく、てっきり13班とかなんか他に固有のギルド名つけられるのかなと思っていたんですが違うんですね。
いろいろ考えたのですが、幸運がありますようにという想いをこめて、フランス語で幸運という意味のシャンスにしました。
ちょっとギルド名感ない気もしますが、まあ…良し…!
最初は何をするのかわからなかったので、うろうろしてたら、とりあえず周りの人に話しかけてクエストこなしていけば良いと言われたため、早速クエストを受けて街の外へ。
戦闘は世界樹みたいなエフェクトだけのシンプルなものを想像していたのですが、ミニキャラがちょこちょこ動いて可愛い!
テンションが上がってザクザクとマップを突き進んでいたら、ラビ×5に襲われて2戦めにして全滅しました。
殺意、高くない…?!
でも、もしかしたら街から遠ざかりすぎたのが原因かも。
しばらくは大人しく街の周辺でレベル上げして、星1の簡単なクエストをこなすことにしました。
だいぶ周りの敵が余裕を持って倒せるようになった頃、星2のちょっとカザンから離れたミロスという国へ荷物を配達するクエストをこなすことに。
道中、またラビ×5が出てきましたが、今度は普通に倒せました。やっぱレベルが足りなかったのかな。
そして、ミロスで用を済ませてカザンへ戻ってクエスト完了させようとしたのですが…。
依頼人のおじさんに報告をせず、クエスト管理部に出向き、操作をミスってクエストの受理→クエストをキャンセルしてしまいました。
なんてこった。
でも、荷物は届け済みだし、もう一度クエストを受けて依頼人のおじさんに話しかければ達成になるだろう!と思っておじさんの元へ行ったら、なんと新しい荷物をもらいました。
私たちが届けた荷物はどこへ?無かったことにされた。
釈然としないまま、もう一度ミロスへ行き荷物を届けてかクエストを完了させたのですが、やっぱり納得いきませんでした。
そして、3つの依頼を達成した後、「洞穴にひそむ影」というミッションが発令されたので受けることに。
説明を受けてもちょっとその洞窟がどこにあるかわからずウロウロしてしまいました。
ゲームあるあるなんですが、東西南北で場所の説明してくるのやめてほしい。方向音痴には方角がよくわからないんです。左右上下で教えてくれ。
事前に地図を眼鏡の偉い人っぽいお兄さん(名前なんでしたっけ?)からもらっていたので、洞窟に辿り着いてからは迷うことなくボスの元へいけました。
ボスの直前に全回復ポイントがあるの親切だなあと感激しました。
ただ、回復ポイントの水飲み場が怪しいやつかと思ってちょっと水を飲むのを躊躇いました…。飲んだらなんか敵が乱入してくるとか悪いことが起こるんじゃないかと思ってしまい…(世界樹にありがちなやつ)。
そして、ドキドキの初ボス戦。
猛る野獣。なんだか強そう!
先手を打てるのがありがたいなと思いながら、エグゾーストでありったけ攻撃が出そうなスキル&アタックで攻めましたが、魔法攻撃以外全然通らない…!
メイジのフレイムは50近くダメージが出たのに、ローグのスコルピオは3くらいしか出なくて、本当に?!これ倒せるのかな??と一瞬不安になりました。
でも、スコルピオで毒が決まったので、どれだけ効くのかなあ…と見ていたら、ダメージ73とか出てて笑いました。
強すぎないか?毒。
メイジ渾身の一撃よりも毒の威力の方が高いって…毒スキル癖になりそう。
ヒーラーも毒スキルを覚えられるみたいなので、こんなに毒が強いならスキル振ろうかなと思いました。どこら辺まで通用するのかはわかりませんが…。
猛る野獣は攻撃が高いようですが、ナイトのフロントシルドでいい感じに攻撃の威力抑えられたのでそれほど脅威を感じませんでした。
ヒーラーもいるので、キュアで回復もすればもうバッチリ。
ちくちく刺して、守り、回復してたら数ターンで勝手に猛る野獣は倒れていました。
あっけなかった。
皆レベル8だったのですが、上げすぎたのかな?
ミッション終了後、大統領府に後日来るようにと言われたので、次回はそこからプレイ記を書こうと思います。
楽しいな、セブンスドラゴン 。
クリア、できると良いなあと思います。
コメント
コメントを投稿